成都日本商工クラブ2019年度定時総会を開催しました


 4月25日(木)成都市内ホテルにて2019年度成都日本商工クラブ定時総会・懇親会を開催しました。着任されて間もない、渡邊信行駐重慶日本国総領事を来賓に迎え、昨年を超える167名の会員にご参加いただきました。

 

 定時総会においては村上会長(ANA)より2018年度の事業・会計報告について承認を得たほか、2018年度末(3月)時点の会員数法人130社(前年度比8社減)、個人会員10名(前年度比3名増)、会員証明発行件数315件(55社)との報告を行いました。

役員改選では2年間会長職を務めた村上会長から2019年度より紀藤真治新会長(神鋼建機)に交替。村上前会長を含めた副会長7名が昨年度に引き選任。引き続き紀藤新会長より2019年度の事業計画・予算案の説明があり、満場一致で承認いただきました。

 

 続いて行われた懇親会では、商工クラブが下部組織として活動を支援する日本語補習校、テニス部、サッカー部による活動報告・部員勧誘に加えて新規加入会員17名の自己紹介が行われました。

とりわけ、日本語補習校西岡運営委員長(校長)からは、学校行事活動に加え生徒数の減少に伴う運営経費の逼迫状況なども報告。備品老朽化にも困っており使用可能な中古事務機器などの無償提供の呼びかけなどもありました。事務機器・オフィスパーティション等の備品など不要なものがありましたら是非とも積極的なご支援をお願いいたします。

(まずは、成都商工クラブ事務局TEL028-8620-3380までご相談下さい。)

 

 成都日本商工クラブは、昨年に引き続き、会員のみなさまのお役に立つ活動、情報発信をして参りたいと思います。みなさまのお近くに、まだ未加入の日本人の方がいらっしゃいましたら、是非当商工クラブをご紹介下さいますようお願いします。

 

 本年度も成都日本商工クラブへのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。